倖田來未の歴史

倖田來未の歴史

倖田來未さんは2000年デビューしました。

ドリカムに憧れ芸能界入りを志し、オーディション番組「ASAYAN」内の「モーニング娘。追加メンバーオーディション」において、後藤真希さんとその座を争っていましたが先行して行われていたエイベックス主催のオーディション「avex dream 2000」にて準グランプリを受賞。

これにより同社でレッスンやトレーニングを無償受講できる権利と同社との専属契約権を獲得したのが始まりでした。

しかし、華々しくデビューを飾る予定でしたが、その目論見は外れ、オリコンチャートで初登場59位という結果に終わってしまいました。

さらに続くシングルも、高い歌唱力と定評のあるダンス力で着実にファンを増やすものの、ヒットとはならなかったのです。

しかし、本人は「そのようなつらい時代があったこそ、声帯が強くなったり度胸が据わったりした。下積み時代に感謝している」と語っています。

2004年の末頃から人気音楽番組に出演するようになり、4枚目のアルバム「secret」がオリコンチャート初登場3位、累計50万枚のスマッシュヒットを記録しました。

また、ライブやPVではバストや美脚を強調した露出度が高い服装や、バニーガール、女教師などのコスプレを披露し、その独特のスタイルが「エロカッコイイ」「エロかわいい」「エロカッコかわいい」などの新しい形を作っていったのです。

これからも燃え続けていくであろう彼女から目が離せないですね。