倖田來未の素顔

倖田來未の素顔

倖田來未さんは、日本の女性歌手です。歌手のmisonoさん(元・day after tomorrow)は実の妹であるというから意外な驚きですよね。

実は3歳頃より、尺八を教えていた祖父と琴を教えていた母親の勧めで、日本舞踊の演者として初舞台を踏んでいるんです。 今の彼女の姿からはなんだか想像出来ませんよね。

携帯電話料金の支払いを忘れることがよくあり、3か月に1回ほど止まるらしいです。意外と抜けている部分もあるんですね。

また2005年12月から12週間連続でシングルをリリースしましたが、5万枚限定リリースである9枚は発売前から予約が殺到し、500円だったシングルがオークションで価格の数十倍にまで膨れ上がるなど、入手困難な状態になっていたんです。

12週連続リリース作品の全ての裏ジャケットを並べると1つの絵が出来上がるようになっているんですよ。また背帯にも、リリース順に並べてもひとつの絵が出来上がるという細工があります。

PVやCDジャケットでは、クリスティーナ・アギレラさんを中心にビヨンセさん、ブリトニー・スピアーズさんなど海外アーティストの作品の衣装や構図を参考にしているというこだわりがあります。

また、クリスティーナ・アギレラさんのステージ衣装のカラーデザインを変えたものを着ているときもあったくらいです。

倖田さんは「アギ(クリスティーナ・アギレラ)のような強い女性に憧れる」「私も少しアメリカで売れたから、PVも恥ずかしいことはしたくない。海外を意識している」と話しています。

海外も意識した彼女の活動にこれからも注目が集まりますし、あまり無理せず頑張ってもらいたいですね。