倖田來未のCD

倖田來未のCD

倖田來未さんといえば、やはりその楽曲に注目が集まりますよね。

6月には豪華4曲入りのニューマキシシングルを発売することが決まっています。

倖田來未2007年第2弾シングルとなる本作には、恋をする女の子のまっすぐな気持ちを描いた「anytime」や、夏にピッタリな清涼感溢れる「空」など、それぞれに異なった倖田來未の魅力が詰まった4曲が入っているとのことです。

倖田さんは「TAKE BACK」でCDデビュー。2005年から2006年にかけては、5万枚限定で毎週CDを発売するという驚異的な戦略をとり注目を集めました。

倖田さんは総合的に人を楽しませるエンターテイナーを目指していると語っていて、それが関っているのかもしれません。

倖田さんはこの企画でオリコンチャートで3楽曲同時Top10入りという2003年のB'z以来、そして女性アーティストでは初の快挙を成し遂げました。

しかし、初期のファンは既に離れつつあるそうです。リリースラッシュによる楽曲の低下や過剰なエロ路線への方向転換が理由で、最初期のころの作り込まれた音楽を好むもの人が離れているというのです。

また、ベストアルバムのようなアルバムをほぼ半年に1回という驚異的なペースでリリースし続けていたことから、商業的な印象も与えてしまっている。

しかし、そのような逆境を跳ね除けてこそヒットがあるのであり、倖田さんらしいですよね。そのような状況に負けず、これからも頑張ってもらいたいですね。